2020年2月25日火曜日

学習の成果を発表しました!

1年生は,これまで音楽の時間に学習した成果を発表する,学級集会がありました。音楽の時間に奏でた楽器や曲をグループで発表し合いました。
グループごとに曲目を決めてみんなの前で披露しました。
「大きなかぶ」を歌いながら演じました。
3月に入ると,1年間のまとめが中心となります。ご家庭でも,1年間に習った漢字や計算など,進級に向けてしっかりと復習してほしいと思います。


「新型コロナウイルス」対策について,昨日北海道知事と道教育長名で文書を配信いたしました。学校でも,消毒液を使った予防を行っています。
ワークスペースに常備しています。
トイレ・水飲み場にもおいて消毒できるようにしています。
 ご家庭でもうがい手洗いや,集団の場でのマスク着用など予防対策をお願いいたします。




【今日の給食】
塩野菜ラーメン
パンプキングラタン
ごぼうチップス