2020年2月13日木曜日

新1年生「一日入学」がありました!

 令和2年度新1年生の「一日体験入学」が,午後行われました。
 親から離れるのが不安なのか,少し涙目の子もいましたが,活動が始まるとすっかり馴染んで楽しそうに取り組んでいました。
受付 87名入学予定です。
入学時に必要なものや,保健,給食等について説明しました。
入学時購入品も展示していました。
保護者説明会の間,現1年生と一緒に活動しました!
割りばしと紙コップを使った「キャッチでポン」をつくりました。


サポートについている現1年生はすっかりお姉さんお兄さんに見えました!
とっても優しく教えていました!
完成です!!
完成した後は,体育館で遊びました!
4月6日まで,インフルエンザなどの病気かからず,元気に入学式を迎えてほしいです。
待っていますよ!


【今日の給食】
厚切りスライスパン
チョコレートジャム
ミートボールとキャベツのトマト煮
さつまいもコロッケ