2020年2月19日水曜日

高学年授業参観日がありました!

今日は,5・6年生の授業参観があり,多くの保護者の方が参観されました。6年生は,小学校最後の授業参観ということもあり,感慨深げに授業の様子を参観されていました。
〈6年生〉 落ち着いて外国語の授業に臨んでいました。
〈5年生〉 音楽の鑑賞曲を聴いて,感想を交換し合っています。
21日(金)は1・2年生,26日(水)は3・4年生の授業参観となっています。駐車場が手狭で止めづらいですので,お近くの方は寒いですが徒歩でいらしていただけると,ありがたいです。


1年生の学習で,聞きたいことをインタビューしてまとめ,みんなに発表する学習を行っています。校長室にも,ミニ記者の子どもたちがやってきて,「校長先生の好きな勉強は?」「楽しみな給食?」など質問されました。事前の練習通り上手に聞くことができました。




【今日の給食】
むぎごはん
豆腐とわかめのみそ汁
さばの味噌煮
野菜のからしあえ