今年度より本校は、
北海道の『こどもまんなか』創出事業の
指定校となりました。
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kms/245373.html
これは北海道のみで行われている事業ではなく、
こども家庭庁が推進する国の事業です。
そこで、先週と今週、全学級で
『こどもの人権』についての学習を行いました。
主に、北海道から提案されている
以下の4点について、子ども達に伝えています。
詳しくは、上記のURLよりご覧いただけます。
授業後、感想を聞かせてくれた学級や、
自主学習でさらに考えてきた子、
自分たちで考えた内容をスライドにまとめて
係活動としてクラスに伝えているクラスもありました。
どのクラスも真剣に話を聞いてくれました。


















































