2020年2月18日火曜日

中学校体験入学に参加しました!

 6年生が4月からの進学先である,光西中学校と東相内中学校へそれぞれ体験入学に参加しました。光西中学校は西小学校の6年生と合同で,中学校生活や学習,部活動などについて説明を受けました。
先輩の話を緊張しながら聞いていました。
学校見学の後,「光西中〇✕クイズ」で,だいぶん緊張が解けました。
東相内中は少人数ということもあり,音楽室でリラックスして
説明を聞いていました。
中1の地理と家庭科の授業を見学しました。中1の生徒のほうが
緊張ぎみ・・・
いずれの中学校も,普段の学習が高校入試に直結することを強調されていました。


明日から,授業参観が始まります。児童玄関にはこれまでの落し物が展示していますので,一度ご覧になってから各教室へお越しください。


【今日の給食】
ごぼうのペペロンチーノ
カラフルサラダ
あまおうクレープ