2019年9月6日金曜日

演劇鑑賞会がありました!

年に一度,音楽や演劇を鑑賞する鑑賞会が体育館で行われました
今年は,東京にある「劇団トマト座」の演劇を鑑賞しました。
1~3年生は,ミュージカル演劇「ピノッキオの冒険」でした。
誰もが知っているストーリーに歌や踊りも交えて,子どもたちは
とても楽しそうに観ていました。


4・5年生は,「かわいそうなぞう」をモチーフにした「子象物語」。
戦争で犠牲となった上野動物園のトンキーやワンリーの物語を
迫真の演技で,子どもたちを魅了していました。


セットや衣装・せりふ回しなど,先生方にも学芸会での演技指導に大変参考になる
物語でした。


【今日の給食】
ハヤシライス
つぼつけ
フルーツのヨーグルトあえ