2019年9月19日木曜日

3年生「体験学習」に行ってきました!

今日は,3年生がバスに乗って「体験学習」に行ってきました。社会科の地域学習として,
「北網圏文化センター」「北見警察署」「相内玉ねぎ集出荷施設」の様子を見学しました。
『北網圏文化センター』
地震と台風の体験をしました。いきができないほどの風に大騒ぎ!
『北見警察署』
パトカーには何が乗っているの?色々な機能があってかっこいい!
相内児童館でおいしいお弁当に大満足!
『相内玉ねぎ集出荷施設』
最新設備を見学しました。ヘルメットをかぶって記念撮影!
普段見ることのできない施設を見学することができ,子どもたちは大喜び!特に,
玉ねぎ集出荷施設の最新の設備を見て,さすが「玉ねぎ生産日本一北見市!」を
実感しました。
明日は,4年生が体験学習に出発します。


【今日の給食】
ハムチーズトースト
ポトフ
はちみつレモンゼリー