2019年10月1日火曜日

後期の授業が始まりました!

3日間の休みを取った後,今日から103日間(6年生は101日間)の後期学習活動が
スタートしました。
始業式では,後期児童会会長のあいさつがあり,そのあと,各学年代表による
「後期に頑張りたいこと」の発表がありました。具体的な目標を立て,みんなの前で
披露しました。
飯田新会長が後期に頑張ってほしいことをしっかりと伝えました。
「クラス全員と友だちになりたい!」とすてきな目標を立てました。
各教室に戻った後,それぞれ後期間のめあてを考えました。


先週,MOA北見児童作品展の表彰式があり,絵画や書道で金賞以上受賞した子が
出席しました。
今年は会場の関係で,銀・銅・佳作の受賞者は学校での受け渡しとなります。
一人ひとり前に出て賞状を受け取りました。ちょっと緊張気味・・・
この子たち以外にも,多く入賞することができました。


9月28・29日と江別市で行われた,第25回北海道小学生バレーボール大会女子の部で
三輪小の子どもたちが加入している,ホワイトラビッツが全道12チームの頂点には一歩及び
ませんでしたが,見事準優勝を遂げることができました。
立派なメダルと盾をいただきました!


【今日の給食】
コーンラーメン
焼きぎょうざ
なめしおにぎり