2019年10月2日水曜日

「のびのび」の子どもたち,頑張りました!


「のびのび学級」に在籍する子どもたちが,授業を公開し,先生方の前で
楽しそうに取り組む様子を見てもらいました。
ゲームを通して,ルールを学んだり友たちの良かったところを認め合いながら
他者との関わりを学ぶ学習でした。
ゲームの内容をビデオを見ながら確認です。
グループに分かれて個別にルールを確認しました。

どれだけ多く風船を打ち続けるか挑戦です。56回できたチームも!

終わったあとは,自分の頑張ったところ,友たちのがんばったところを
発表し合いました。


【今日の給食】
ごはん
手作りふりかけ
大根のみそ汁
揚げ豆腐の肉みそかけ
きゅうりのピリ辛あえ