2024年9月10日火曜日

4年、5年 ゲストティーチャー

まずは5年生。

北見河川事務所の方々による『川の環境学習会』が開かれました😊








無加川の水生生物の観察などを、3クラスそれぞれ3回に分けて実施していただきました。

風が強い中でしたが、やや暑い中で川に足をつけるのは気持ちよかったそうです☺️


続いて4年生。

こちらも1時間目から6時間目まで2時間ずつ、3クラスそれぞれに向けて、

北見市役所上下水道課の方に来校していただき、

『ジャグチから水が出るのは「あたりまえ?」』というテーマで出前授業をしていただきました。

給水車を学校正面につけていただき、実際に見せていただきました。

クイズあり、体験ありでとても楽しんでいた4年生の子どもたちです。

カラフルな資料を持ち帰っています。4年生保護者の皆様、ぜひご覧ください☺️



河川事務所の皆様、

北見市役所上下水道課の皆様、

三輪小学校の教育活動へのご協力、ありがとうございました!