2024年9月29日日曜日

3年生と4年生の体験学習

まずは3年生。

警察署や消防署、北網圏文化センター、たまねぎ選果場を訪問しました。







パトカーに乗せてもらったり、普段は入れない通信司令室を見学させてもらえたり、

とても貴重な体験をさせてもらうことができました!


そして4年生は…







浄化センター、クリーンライフセンター、北網圏文化センターを訪問しました。

北網圏文化センターではプラネタリウムも視聴しました。

理科で星の学習をした後だったので、より見応えがあったようです😊


児童の見学を受け入れてくださった各施設の皆様、

当日は朝早くからお弁当の準備をしていただいた保護者の皆様、

ご協力ありがとうございました!