2023年4月3日月曜日

春休みの先生方を紹介します

 本日から令和5年度となりました。新たに三輪小学校に着任された先生方を迎えて、職員室も年に一度の席替えをしました。職員の数が増えたため、若干、通路が狭くなったような……(笑)

年度初めの様々な準備、打ち合わせをしている先生方。午後には、研修会が開かれました。GIGAスクール構想と呼ばれる、児童が学習の中で端末を活用する活動について、先生方も学んでおります。



ところで、研修の中で、こんな話題(問題)が。みなさんも一緒にお考えください。


『サザエさん』のおうちです。これを何と言いますか? はい、表札ですね。この表札に書かれているお名前(苗字)は、ひらがな? カタカナ? 漢字? どれでしょうか。

うろ覚えと言いますか、人の記憶って曖昧なものですね…。ちなみに正解は……


なんと! 正解した先生方は3人だけでした…。みなさんは、いかがでしたか?

学校再開まで、あと3日⭐︎