2023年4月20日木曜日

前期委員会がスタートしました!

先日の各学年参観日には、多くの方にご来校いただきありがとうございました。

新年度がスタートして11日ほど経ちました。今年(前期)の目標を立てたり、係を決めたり、各学級や学年で、新しいチームづくりが進んでいます。

1年生は学校のルールをいっしょうけんめい覚えています。職員室や校長室など、学校探検も始まりました。朝や休み時間、掃除の時間などに6年生が遊んでくれたりお世話してくれたりするのが楽しくて嬉しい様子です。

※ブログ掲載の同意確認中のため写真はもうしばらくお待ちください※


そんな中、4〜6年生による委員会が始まりました。







今年は7つの委員会が、より良い学校づくりを目指して活動します。早くも6年生を中心に活動計画のアイディアが飛び交っていました。代表委員会は、来週の1年生歓迎集会の準備も始めています。各学年の出し物もあります。2年生以上のどの学年も、時間を見つけて練習や作り物を頑張っています。誰かのために頑張るという姿は頼もしくもあり、美しいですね。三輪っ子は今年も頑張っています⭐︎