2019年12月9日月曜日

3年2組授業参観,出席ありがとうございました!

 学級担任が研修のため延期になっていた授業参観には,多くの保護者の方にお越しいただき,子どもたちの成長の姿をご覧いただきました。

大勢の前でしっかりと自分の意見を言うことができていました。
今年度最後の授業参観は,来年2月下旬を予定しています。


 1年生国語の昔話や本に親しむ学習で,学校司書さんにお願いして,読み聞かせをしていただきました。学習を通して,より一層読書に親しむ心が育ってほしいと思います。
図書室から3冊選んで読んでいただきました。
子どもたちは本の世界にすっかり引き込まれていました。


【今日の給食】
黒スライスパン
スライスチーズ
ミネストローネ
ジャーマンポテト