2019年12月2日月曜日

インフルエンザが増えてきました!

先週はインフルエンザによる欠席者が落ち着いていましたが,週明けから一気に増えだし,
全学年で17名のインフルエンザによる欠席者が出ました。
明日から3年1組と2組がそれぞれ5日(木)までの学級閉鎖となりました。
今後も増えることが十分考えられますので,引き続き予防にご配慮をお願いします。


さて,先週29日の公開研究会では,高学年の子どもたちも国語や道徳の授業に熱心に取り組み,その姿に,他校から来た先生方も感心していました。
【高学年】 どの子たちも真剣なまなざしで,授業に参加していました。
研究会終了後,講師の先生を囲んで日常授業の悩みに答えていただきました。

【今日の給食】
ココアあげパン
ぎょうざスープ
手づくりももゼリー