2019年12月19日木曜日

「非行防止教室」がありました!


5・6年生を対象にした「非行防止教室」が体育館で実施されました。道警北見方面本部の担当の方に,インターネットやスマホの正しい使い方と,犯罪に合わないための心構えなどについて教えていただきました。
身近な危険について,具体的な事例を通して教えていただきました。


 「携帯所持者」や「知らない人とオンラインゲームをした経験がある」と
答えた子の多さにびっくりでした!
家庭でしっかりルールづくりをすることの大切さを学びました。
5・6年生以外にもスマホを所持させていたり,今後持たせようと考えているご家庭は,ぜひルールを作って安全に使わせてほしいと思います。
 ネットトラブルには,地域差はありませんので,十分ご注意を!


【今日の給食】
クリームロールパン
オニオンスープ
ささみのレモンソース
マッシュポテト