2019年11月11日月曜日

「税の書道展」表彰式 & 5・6年生参観日

10日(日)端野公民館にて『税の書道展』で入選した児童の表彰式がありました。
三輪小学校から12名が入選し(一部欠席),それぞれ賞状と記念品を受け取りました。
租税教育に関わっている11の団体から,それぞれ金・銀・銅賞を受け取りました。
一人一人に渡されました。少し緊張気味・・・
端野公民館ロビーに展示しています。


来年度以降もあります。三輪小学校ではこの作品展に3年生以上出品しています。


今日は,5・6年生の授業参観日です。多くの保護者の方に参観いていただきました。
【5年生】 国語の授業
【6年生】 算数の授業
1年生は,明日のお祭りに向けて準備真っ最中!

【今日の給食(図書コラボ給食)】
武田美穂作 「ハンバーグハンバーグ」


スイートロールパン
チーズスープ
ハンバーグ
添え野菜