2024年4月5日金曜日

令和6年度が始まります

 

新6年生が、ひと足早く登校しました。

学校のお掃除をしたり、各学年の教室や入学式の準備をしたりしてくれました。

“6年生”と呼ばれて、少し照れくさそうにしている様子がとてもめんこかったです(⌒▽⌒)

手際が良すぎて予定より30分くらい早く、あらかたのミッションを終えてくれました。

これはもう間違いなく素敵6年生になってくれることでしょう😉


午後から夕方にかけて、先生方が各教室で子ども達を迎える準備も着々と進んでいました。

学校は4月が新しい1年の始まりです。

子ども達もドキドキ、ワクワクしているかと思いますが、先生方も同じです。

いよいよですね。楽しみですね😊


そして小学校に入学するご家族の皆様。おめでとうございます。

机の上には、学用品や教科書が準備されています(6年生のお兄さんお姉さんが並べてくれました!)。

小学校は楽しいところですよ。お兄さん、お姉さん、先生方、みんなで歓迎します( ◠‿◠ )


最後に、今年度も不定期ながら三輪小学校の様子をおしらせいたします。

ブログ担当者は2名体制ですが授業等でなかなか写真を撮りに行けず、

すべての学級・学年を頻繁に紹介することが難しい状況です。申し訳ありません。

ですが、なるべく子ども達の素敵な姿をたくさんお届けしたいと考えておりますので、

個人情報に関わる同意確認の「ブログ」についてなるべく同意いただければ幸いです。

過去に不同意で提出されたご家庭も、担任の先生に申し出ていただければ変更可能です。

なお、このご時世ですので、

個人が特定されかねない正面すぎたり大きく写っていたりする画像は“ぼかし”加工することがあります。

あらかじめ、ご了承くださいm(_ _)m