2024年2月4日日曜日

三世代交流〜冬のつどい〜

 三輪小学校を会場に、4年ぶりの『三世代交流 冬のつどい』が開かれました。

チーム三輪協働と三輪・西富・光西子ども会育成連絡協議会のみなさんによる主催で、

三輪児童センター、第5民生委員、光西認定こども園、三輪小学校が共催です。

開会式の時点で70名ほどだった子ども達は、あっという間に100名をこえました。

ダンシング玉入れや、
三角馬、
お手玉、けん玉、
もぐらたたき、
みんなでチャレンジ! 大縄跳び!!

もちつき体験もできました(^O^)
バターもち、
きなこもち、
おしるこ、お雑煮・・・

とってもおいしくいただきました(^∇^)

もちつきや伝統遊びなど普段子ども達がなかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

チーム三輪協働と三輪・西富・光西子ども会育成連絡協議会、

三輪児童センター、第5民生委員、光西認定こども園の皆様、

本当にありがとうございました!!