2023年1月29日日曜日

繋がれた右手は 誰よりも優しく


 1月26日木曜日の八方台スキー場です。この日は5年生がスキー学習でした。Aコースを滑る前に、ふもとを見下ろしての1枚です。この日は北見写真社からもカメラマンさんが次年度の卒業アルバムを見据えて撮影にいらしていました。見ての通りの青空で、映えますね☆


1月27日金曜日。これは給食の時間が始まって間もない時です。

この日は2年生が初めてスキー場へ行きました。バスは4時間目が終わるより少し前に学校へ到着していましたが、スキーを下ろして、小屋にしまって、ウェアを脱いで・・・が、どれだけ時間かかるのかを、6年生は経験からよくわかっています。なので、2年生の教室に来て、給食の配膳をして迎えてくれているところなのです。事務部や担任外の職員が、その日スキー学習のある学年の給食の配膳をしてくれていることが多いのですが、この日は6年2組からもこうして応援に来てくれた子達がいました。6年生が率先して、こういう雰囲気を創り出してくれていることが、とても素敵なことですね。6年生のみなさん、ありがとう☆