2020年9月10日木曜日

スリーヒントクイズと後期児童会選挙

今日は、児童会活動の2つをお伝えします。 一つ目は、集会委員会によるリモート集会「スリーヒントクイズ」です。 学校における新しい生活様式に基づき、密を避けて楽しむことができるようにとテレビ放送を使った集会を企画しました。 ①大きい ②緑色 ③教室にある
答えは、「黒板」です。正解した子は大喜びでした。

続いて児童会選挙です。例年は4年生から6年生の児童が体育館に集まって立会演説会を行います。今年はテレビで放送で行いました。
立候補者の演説には、学校生活をよりよくしようとすてきな公約がありました。原稿を見ないでしっかりと演説する子も多くいました。
演説後は、教室で投票をしました。誰が選ばれても三輪小学校の児童会役員として立派に活動してくれる意気込みが伝わってきました。