2020年1月30日木曜日

「みんと」の取材を受けました!

 三輪小児童会が取り組んでいる「リングプル」集めについて,どうしん情報誌「みんと」の取材を受けました。取組の感想や苦労などについてお話をしました。
2月中には取材の様子が発行されるそうです。
少々緊張気味・・・
こののち,新聞店にリングプルを持っていき,車椅子購入活動に役立てます。


昨日に引き続き,今日は2年生と6年生のミニ集会「じゃんけん列車」でした。
「あっちむいてほい!」で勝負を決めます。
あっちむいてほい!には年齢差はないようです。
短い時間でしたが,楽しいひと時を過ごすことができました。


本日,5校時終了後,北見地方「大雪警報」発令のため,一斉下校となりました。明日の天候も心配です。
臨休の場合は「まちこみメール」で連絡することになりますので,未設定の方は早めに設定をお願いします。


【今日の給食(埼玉デー)】
ショコラロールパン
ミートボールのスープ
大根サラダ
ゼリーフライ(埼玉県行田市)