2020年1月29日水曜日

「ミニ集会」がありました!

 20分休みに異学年交流による「ミニ集会」が行われました。今日は3年生VS5年生のドッジボール大会。対抗戦ですが,5年生にはハンデをつけて勝負が拮抗するように配慮されています。
司会進行役は5年生の集会委員
ボールはビニル製で当たっても痛くありません。
3年生も意外と健闘しました!
明日のミニ集会は,2・6年生の「じゃんけん列車」ゲームの予定です。




のびのび学級では,「早く雪遊びがしたい!」気持ちを込めて,ちぎり絵による「雪だるまづくり」をしました。和紙をちぎり,大和のりを使って上手に作ることができました。
ひとりひとり,色や形を変えて工夫してつくりました!


【今日の給食】
焼き肉丼
オニオンスープ
かいかみかん