2020年1月20日月曜日

令和2年の学習活動が始まりました!

休み中雪が降らず積雪0cmでしたが,やっと一面白くなり冬らしい景色となりました。
今日から後期後半の学習活動が始まりました。インフルエンザによる欠席者もでず,元気に登校しました。
休み中,5日間の「三輪っ子学習教室」が開かれ,工業高校生のサポートを受けながら,楽しく学習をしていました。
わからないところをやさしく教えてもらいました!
低学年中心でしたが,3年生も見てもらいました。
ぜひ来年度も,サポートに参加してもらいたいものです。


各教室では,学担から子どもたちにはげましの言葉を黒板に提示して今日を迎えました。5年生以下は44日,6年生は42日間の学習活動が始まります。






病気やけがなく元気に過ごしてもらいたいです。
今年もよろしくお願いします。

【今日の給食】
ハムカツバーガー
実だくさんスープ
手作りオレンジゼリー