2019年7月2日火曜日

SNS,オンラインゲーム等の扱いについて

三輪小学校では,以前よりTikTokなどへの投稿の禁止,
LINEトラブルの予防といったお願いをしています。
過去に数件トラブルがあり,その都度投稿の削除や本人・
保護者を含めた指導を行ってきました。
また,毎年,高学年を中心に「ケータイ安全教室」を開催し,
その危険性についても学んでいます。


ところで,昨今,子どもたちの間で「オンラインゲーム」が流行っている
いう話が聞かれます。
保護者同意のもとに行っていると思いますが,ゲームの進行に
よっては「いじめ」に発展するケースもあるようです。
他校の話を聞くと「学校に解決を求められ,対応に苦慮している」
という話も聞きます。
自分のお子さんがどのようなゲームをしているか,よく把握し,
トラブルを未然に予防していただければと思います。


【今日の給食】
しょうゆラーメン,きな粉ポテト,
ほうれん草とコーンのサラダ