2019年7月12日金曜日

修学旅行記 前半

7月10日(水)・11日(木),1泊2日の修学旅行(旭川方面)が行われました。
両日とも天気が大変よく,すべての行事を予定通り進めることができました。
曇り空の中,「出発式」が行われました。
多くの保護者の方の見送りの中,バス3台に分乗し,出発しました。
心配だった天候も,石北峠を越えると青空が広がり絶好の旅行日和と
なりました。

最初の休憩地,「銀河の滝・流星の滝」。
国道にトンネルができて以来,なかなか立ち寄る機会があり
ませんが,雄大な滝の流れに驚いていました。

「旭山動物園」
時間も早かったせいか,意外と空いており,いろんな動物施設を
見学することができました。

「ファイブスター」でのバイキング昼食
メニューも豊富で,たっぷり食べることができました。

忠別川での「ラフティング」
川の流れ・水量も適度でスリルもあり,みんな存分に楽しめることが
できました。

東神楽町「花神楽」での夕食
ラフティングで体力を使ったこともあり,食欲旺盛でした。
その後,お風呂に入ったり部屋で楽しいひと時を過ごしていました。
後半では,2日目の様子をお伝えします。


【今日の給食】
ごはん
たまごスープ
チンジャオロース
シューマイ