2024年6月7日金曜日

6/7 運動会の開会式と前々日準備

 ※動画が多く含まれています。Wi-Fi環境下での閲覧推奨です。

運動会当日は学年ごとに入れ替えで開催されるため、

ひと足早く、全校児童で開会式を行いました。

まずは選手宣誓。


そして応援合戦。紅組から。

そして337拍子。
続いて白組。

こちらも337拍子。
さらに、各学年の代表の子達による『意気込み発表』がありました。

1年生のみの紹介で、ごめんなさい🙇‍♀️
(30秒以上の動画は特殊加工しないと載せられないのです)

↓出番を待つ、各学年の意気込み発表代表の子達
白組の応援合戦動画にも、ここから応援合戦にしっかり参加する様子が映っています⭐️

最後に校長先生のあいさつの終わりに…

校長先生からの前の児童会長さんのあいさつでも、
会長さんのよびかけに呼応して「おー!」という声が上がっていました。
(今日の記事の冒頭写真は会長さんが登壇している時のものです)

三輪っ子みんな、元気よくノリよく準備万端です💖

その後は、限られた時間で全学年が最終確認の練習をしていました。

2年生は大玉転がしの練習。


1年生は、練習後に先生方と『がんばるぞー! の会』

でも暑かったので、日陰に集まりました。

当日も天気の心配はいらなそうですが、気温が少し高めの予報です。

熱中症に気をつけなくてはいけないですね。

水分補給ができるよう、各ご家庭で水筒の準備をお願いします🙏


そして最後に。

1〜5年生は午前授業で給食後、校舎の掃除をしてくれた後に下校しました。

でもこの日は6年生だけ、もうひと仕事していってくれました。



(※個人の特定防止のため画像にぼかしを入れています。ご了承ください)

6年生のおかげで会場準備が整いました。ステキ6年生に感謝です😊


6月9日日曜日、多くの皆様のご来場をお待ちしています。

子ども達への温かいご声援、よろしくお願いします(⌒▽⌒)