2023年6月13日火曜日

6/13 運動会の閉会式

 13日火曜日、全校朝会の形で運動会の閉会式を行いました。児童会副会長さんからは「仲間と励まし合うことで、いつも以上の力が発揮できることを学びました。」というお話がありました。校長先生のよびかけで、「まずは頑張った自分に」、次に「周りのみんなに」拍手をし合いました。行事を通じてまた一段とたくましくなった三輪っ子です。

たくましくなったといえば…。

運動会前々日準備は6年生、今日の後片付けは5年生が時間をかけて頑張ってくれました。今日の片付けでは、使った用具を地下倉庫へしまったり、汚れているものを拭いてきれいにしてくれたりと一生懸命に働いてくれました。そんな5年生は、まもなく宿泊体験学習を迎えます。副会長さんのお話にもあったように、仲間と励まし合うことで好い思い出づくりができるといいですね。


三輪小学校校区の皆様

11日日曜日の運動会当日は早朝より人や車の往来、放送機器による大きな音でお騒がせいたしました。地域の皆様のご理解とご協力のおかげさまで、見事な晴天、温かい気候の好環境のもと、子どもたちがグラウンドで元気に運動会を実施できました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。今後とも、三輪小学校の教育活動へのご理解とご協力をいただければ幸いです。