2020年7月29日水曜日

ブログを再開します。

 今年度、最初の更新となります。更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。今後は、定期的にブログをアップしていきます。


 さて、本来の予定では、もうすでに夏休みに入っているところですが、子供たちはしっかりと学習に取り組んでいます。1年1組では、国語の「すきなものを はっぴょうしよう」という学習をしています。
 文と絵で、自分の好きなものを表現し、次回の発表に向け練習をしました。


 1年2組は、算数で「どれだけおおい」という学習です。

 今までは、のこりはいくつという問題に取り組んでいました。今日は「差」を求める学習です。

 算数ブロックを並べ、違いを見付けることができました。


 1年3組では、生活科の「なつをかんじよう」という学習です。
 しゃぼん玉遊びの様子を振り返り、楽しかったことを絵と文でまとめました。

 1年生は、ひらがなとカタカナの学習が終わり、ノートやワークシートにも書く機会が増えています。