2019年8月22日木曜日

初任の先生方の研修がありました!

三輪小学校では,毎年初任(2・3年目)の先生方が来校し,本校の
先生の授業を参観しながら,よりよい授業の仕方について研修しています。
今日は,4年生と6年生の道徳の授業を参観しました。
初任の先生は小学校ばかりでなく,中学校や養護学校に勤めている
方もおり,熱心に授業を参観していました。
【4年生の授業】
友だちの発言を聴きながら,自分の考えをまとめていました。

【6年生の授業】
しっとりとした雰囲気の中で,子どもたちがじっくり考えていました。
「今日の研修で学んだことを明日からの授業の参考にしたい」と
感謝の言葉が多くありました。

これからも,若い先生方の研修会や学校視察などが予定されています。
11月30日(金)には,全学級の授業を観てもらう公開研究会が開催されます。
近くなりましたら,保護者の皆様にもお知らせいたします。


【今日の給食】
ミルクパン
チーズスープ
サーモンフライ
べジタブルソテー