2019年8月19日月曜日

明日から学校がスタートします!

24日間の夏休みも今日でおしまいです。
始まった当初は暑くて暑くてぐったりの日が続きましたが,
後半は雨が降ったりのあいにくの天候でした。
それでも,子どもたちの病気や事故の連絡もなく,
穏やかに休みを過ごせたのではないかと思います。
さて,明日から前期後半の学校生活が始まります。
わずか27日間の授業日ですが,演劇鑑賞や体験学習,
児童会選挙など行事目白押しです。
また,前期学習のまとめの期間でもあります。
生活リズムを学校モードに戻して,元気に過ごしてもらいたいと
思います。
休み中,ワックスがけを行いました。
夏休みは,ワークスペースとピータイル部分が中心です。
各教室も準備万端です!
みんなの笑顔を待っています!!
登校準備は大丈夫でしょうか?毎回うわぐつを忘れる子がけっこういますので,
特にご注意を!