2023年12月23日土曜日

冬休み〜児童会長さんの出張〜


冬休み1日目の12月22日金曜日。

児童会長さんの姿は北中学校にありました。

北見市教育委員会主催の『まちづくり子ども会議』に学校代表として参加してくれていました。

小学校だけではなく中学校の児童会・生徒会役員の人たちが集まって交流しました。

各学校の児童会(生徒会)で実践していることを、事前アンケートで答えていました。
この資料を見た他校の人達から「三輪小の児童会すごいね!」という声を頂戴しました。
今の児童会はもちろん、歴代の児童会の人たちがつないできた頑張りの賜物です。

冬休みにも関わらず足を運んでくれた児童会長さん(保護者の方)、ありがとうございました!


※今回、他校の児童・生徒の方にも配慮して画像にぼかしを入れています。ご容赦ください。