2023年12月19日火曜日

全学年の参観日が終わりました&のびのび縁日

 師走のお忙しい中、各学年の授業参観に足を運んでいただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

子ども達が学校で過ごす様子はいかがでしたか?

次回参観日は2月です。冬休み明け早々にご案内いたします。


のびのび学級では、のびのび縁日を開催しました。

こちらにもたくさんのご参加ありがとうございました。

コミュニケーションやお金の計算などを的確にできることを目的とした自立活動の一環として、

だいぶ前から計画、準備してきました。

「どんなお店にしようかな」に始まり、

「お客さんに喜んでもらうにはどうしたらいいかな」と工夫を重ねてきました。

当日は保護者の方や校内の様々な先生方も来場し、

照れくさそうな感じや、嬉しくていっそう頑張る様子も見られました。

この活動を通して、子ども達はまた一段とたくましくなったような気がします。

子ども達への温かいご理解とご支援、ありがとうございました★