2020年11月17日火曜日

参観日(1年生・5年生)

1年生は初めての参観日です。 体育では、ゆりかごや前回りに取り組みました。
国語では、早口言葉に親しみました。お友達と交流もしました。
算数では、2桁−1桁の繰り下がりのあるひき算を学習しました。保護者の皆さんが来ることを楽しみにしていたようで、みんな元気いっぱいがんばりました。 5年生は、家庭科でミシンを使い、ランチョンマット制作を行いました。保護者の皆さんの手助けがあるので、「先生!」という言葉はありませんでした。
国語では、やなせたかしさんの伝記にふれ、生き様がアンパンマンという作品に表れていることを読み取り、考えを深めました。