2019年6月25日火曜日

ミニ集会(3・4年生,進化じゃんけん)

児童会集会委員会の取組として,異学年とのミニ集会活動を
業間休みに行っています。
今回は,3・4年生対象に「進化じゃんけんゲーム」を
行いました。
「アザラシ」から「イヌ」に進化し始めています
 はじめは「アザラシ」からスタートし,同じ動物同士が
じゃんけんをして,勝つと進化していくゲームです。
「アザラシ」→「イヌ」→「クマ」→「キョウリュウ」→
「ニンゲン」と進化し,最後は「神」となってステージで
喜び合います。
四つん這いの生き物から,立って歩く生き物に進化しています
最後は,「神」になって大喜び!
異学年との交流は、なかなか機会が持てませんが,集会活動などを通して
かかわりを増やしていきます。
次回は,1・6年生で「じゃんけんれっしゃ」ゲーム大会です。


【今日の給食】
しおやきそば,しゃきいもサラダ,すりみチーズロール