2024年1月16日火曜日

大谷選手寄贈グローブのお披露目

 

校舎に子ども達の元気な声が帰ってきました(^O^)

各教室、担任の先生からのメッセージが子ども達をお出迎え。

今年の干支にちなんだ『辰🐲』のイラストがあちこちに描かれていました。


始まりの日ということで、全校朝会が開かれました。

校長先生からは、前日の砂まきボランティアのことが子ども達に紹介され、

『感謝』の大切さについてのお話がありました。

そして、秋頃から話題に上がっていた大谷翔平選手から寄贈されたグローブの紹介も。

6年生から代表で1名登壇し、校長先生とキャッチボールをしました。
短いですが動画でもご紹介します(Wi-Fi環境下での視聴をおすすめします)。

早速今日から各教室に回して、子ども達が直接グローブに触れられる機会を設けています⭐︎