2023年7月6日木曜日

【5年宿泊学習⑥】アイス食べたい!

 野外炊飯は大成功!

誰が何と言っても大成功!

水気の多いシャバシャバなスープカレーも、ちょっぴり固さの残るじゃがいも、にんじんも。みんなみんな、きっと好い思い出です(笑)

みんなで苦労して火おこしから頑張って作ったカレー。味はどの班もとっても美味しかったですよ(^∇^)





厳しい後片付けチェックは、明日の朝の厳しい厳しいおふとんチェックの前哨戦。




そして自由時間&お風呂タイム。フォトラリーでたっぷり歩いたり、野外炊飯で火おこしを頑張ったり、たっぷり汗をかいたので、お風呂がとっても気持ちいいことと思います。でも、お風呂をあがってからも体育館でたっぷり遊んで再び汗をかいている子も…。

子どもたちに聞くと、一番のオアシスはアイスを食べることのようです(笑)