2023年3月5日日曜日

6年生 卒業お祝い給食

 いわゆる『バイキング給食』が、栄養教諭、調理員さんたちの力を結集して開かれました。

子ども達に人気のメニューが並びます。その香り、盛り上がる雰囲気につられて、同じフロアの5年生が覗きに来ます。5年生にとっては、今から来年が待ち遠しくなったことと思います。






家庭科で勉強したし・・・と、「主食」「主菜」「副菜」や「緑のもの」「黄色のもの」・・・など、栄養バランスを考えて盛り付けている子がたくさんいました。そういうことも考えながら楽しめる、さすが6年生。栄養教諭も「しっかりしていてえらいなあ」と感心していました。
6年2組の「いただきます」のあいさつを動画で撮りました(その後1組に向かいましたが、間に合いませんでした…。申し訳ありません。)「6年間の感謝を込めて」というひと言が入るところも素晴らしいですね。
6年生の残りの登校日数は12日となりました。今週からは卒業式の練習も始まります。さみしい気持ちにもなりますが、有終の美にむかって子ども達も教職員も頑張って進んでいきたいですね☆